2008年9月23日火曜日

フットサル in 飛田給

今日は久々のソフィアユナイテッドFCでのフットサル。ここの所、天候が思わしくなかったが当日は真夏のような陽射し。正直、徹夜明けの僕(サク)にはキツかった…。
人数もソフィアメンバーは10人を割ってしまい、コージの友だち2人に助っ人に入ってもらってギリギリ11人だったので、交代する暇もないってくらい厳しいフットサルだった。そんなこんなで、ほとんど動けなかった僕ですが、写真を何枚か撮ったので載せておこう。
P.S.
動きの速いフットサルの撮影難しい…。次回までには腕を磨いておきます。というか、逆にみんな全然動いてなかったような気もする。

キーパーの練習をするヤマコシさん。

なんかすごいジャンプしてセーブ…と思いきや、実際は触れずとも枠外。

今回、助っ人に来てくれたお二人。正直、うまかった。

そこへ勝負を仕掛ける。

なんと、ボールを奪いシュート!と格好良さげだが、この後は思いっきりゴールの上に蹴り上げて終了。

相変わらず、やる気があるのかないのか判断しにくい二人。

センターから攻め上がるKOYAMAさん。

しかし、ヤマコシさんとの息が合わない。

とりあえずヤマコシさん。

二代目社長と競るダイちゃん。

ここはさすがに経験者としての差を見せつけあっさり競り勝つ。

キックインするトッキー。そういえば、トッキーはほとんどキーパーやってた。

経験者はそもそも動きが違う。運動量云々じゃないなぁ。

ゴールを狙うKOYAMAさん。

シュートッ!

あ、ディフェンダーに軽く止められた。

続いて、ヒョードー氏もシュートッ!

あ、枠外。

というわけで、みなさまお疲れさまでした。
次回は冬も近づく11月ぐらいですかね。それでは、またよろしくお願いしますっと。

2008年9月20日土曜日

常勝さく

また勝ってしまった…。
クリケにおいてはほぼ常勝になって敵がいなくなってきたなー。残る課題は01ぐらい。もっとメドレーやりたい。誰か相手になってくれないかな。

調子に乗りすぎました、すいません><

2008年9月6日土曜日

ダーツ練習会in中野

 今日は土曜日でしたが休日出勤のS庭を中野に呼び出し練習会を開催したK山。メドレーを10ゲームやり3勝7敗と善戦した。クリケットを14試合(5-9)、01を11試合(4-7)と計25試合と5時間30分とにかくやり込んだ。やはりSOFIFAランク3位のS庭は強敵だったが、これだけ試合をこなすと疲労を隠せず、なんと最終戦の第2試合で0.88というスコアを出してしまう(写真)。
 一方、最近低迷するK山はこの日45°の角度からのスタンスで若干覚醒した様子。

  いじわるな投稿ですみません(>_<)

 なお、会場の中野駅北口にあるB-Spiritsは、終日クリケットが\100とお得なお店ですので、ぜひ皆さん中野へ!


--ここからサク
本日は休日出勤を無難に終了させ、夜は中野へダーツの旅を決行。ここのところ調子の悪かったKOYAMAさんを蘇らせるべく(というか叩きのめすべく)遠征してみた。
で。遠征してみた結果がこれですよ!(上参照)
前半はいつもの通りほぼ圧勝ペースでゲームを展開できたのに、徐々にKOYAMAさんペースに。
どんどん調子を落としていく俺を尻目に、途中でスタンスのアドバイスをしたのが効いたのか、メドレーで連勝をするなど調子をどんどん上げてきていた。
次は人数増やしてリーグ戦メドレーをやろう。連戦連戦はさすがに足にくるですよ。

2008年9月5日金曜日

J2の逆襲 ~ダーツ2部の会~

 9/5(fri.)、火曜日のソフィアダーツ大会のメダリスト、K松、S庭、F藤が不在の中、Blue Allowで密会ダーツを開催。SOFIFAランク6位の山本大輔(写真)と同6位小山、7位のトッキーが同4位のオムロー(山田さん)に挑戦という構図だったが、序盤調子のよかった山本Dが途中24時間前に同店で購入したフライトとシャフトを相次いで破損させるハプニングに見舞われモチベーションが低下。最終戦のクリケットを0.9くらいで終わる始末。また、唯一のJ1戦士オムロー氏は途中参加により調子が上がらず終いで苦戦。一方、トッキー&小山がJ1オムローと互角以上に戦い善戦した。
 なお最終戦のクリケットは小山が2.45の成績で制した。

とりあえずダーツ










昨日は、クリケット全勝でした。サーセン。
それにしても、みっちゃん強かった。1ゲームにHATを2回出すなんて。

2008年9月4日木曜日

ソフィアユナイテッドブログ立ち上げました

K山さんからの強い要望で、フットサルやらダーツやらの活動日記ブログを立ち上げました。Googleのアカウントがあれば誰でも投稿/編集することができます。今後、こちらで大会の様子なんかをアップしていければ、と思います。
それでは。