2008年11月14日金曜日

ダイニングバー マーズに行ってきた!

昨日11/13、ご近所にダーツバーが出来たということで、行って来ました!

AMPM、フレッシュネスバーガー手前の細い道を入っていくこと1~2分、
湯島のラブホ街手前にその店がありました!

ダイニングバー、マーズ!!!

マンションの地下にあるお店で、
外の看板にはダイニングバーとしか書いていない為、分かりにくい…!!
通り過ぎ、Dmatsuさんとラブホ街を歩く羽目に(笑)

中に入ってみると、店長がお出迎え。
例えるなら、物腰の柔らかい眼鏡豚といった印象です。

気さくに話しかけてきて、ダーツを語ってきます。
「僕の組んでいるチームが1部リーグに昇格して…」

物凄く好きみたいです(笑)

であれば、看板にダーツバーってアピールすればいいのに。。。



11/1オープンということで、すきすきでした(初めは僕ら二人だけで徐々に常連が入ってきた)

ダーツは4ゲームしました。

記念すべきDmatsuさんの初カウントアップ!!!

なんと500オーバー!!!

その後もちょくちょくブルに入れるなど、

DmatsuのDはDartsのDと言わんばかりの展開となりました。

カードも購入で、マイダーツ購入も近いかも!!!



因みにお店情報としましては、

01は701まで、クリケは15ラウンドですが、100円。

席チャージは二人で500円。ビール600円。アジアンラーメン900円。

テレビ1台付でした。



パセラ>マーズ≧ヒーローズ≧ブルーアロー

といった印象。

2008年11月13日木曜日

ダーツライブ2!

Hero'sCafeにあるダーツライブ2投げてきたよ。
派手だよ。大きいよ。綺麗だよ。そして、DAIさんに負けそうになったよ…。

2008年11月12日水曜日

から揚げは誰のもの?


最近の戦場はロスカボス・スプラット!お茶ノ水だ!
なぜなら、この店は毎日がハッピーアワー、全ゲーム100円で楽しめるのだ。

この日はY田さんが「インパルスの堤下がめっちゃ上手い」との情報を入手し、ダーツ熱が上がる。
隣にいたK山&S庭が連行され、まずはCOUNT UP。全員が1ゲーム目ということもあり500に満たないレベルのゲームとなったが、K山が完敗。もうお気づきの方も多いであろうが、このゲームで重要なのは「勝者」ではなく「敗者」だ。

2ゲーム目はCRICKETだ。
Y田&S庭が20を、K山が19を入れ合うPUSHゲームとなったが、ここでもK山が完敗。
繰り返すがこのゲームで重要なのも「勝者」ではなく「敗者」だ。
ピッツァ・カルボナーラは美味しかった。880円だ。

この後もゲームは続いたが、途中で帰ったY田氏はカードを忘れたことを悔やむほどの調子だったが、K山のテンションが上がることはなかった。S庭はK山に今月8戦全勝だそうだ。


2008年11月7日金曜日

食べ放題&飲み放題

秋葉原の近くにある怪しげな中華料理屋に行ってきたよ。なんでも食べ放題&飲み放題で2500円という異常な安さ(先月は2000円だったらしい)。大食いトッキーの食べっぷりを眺める会ということで、みんなワクワクドキドキ。


色んな料理が次々と運ばれてきてニヤニヤが止まらないトッキー。餃子を一気に2個、しかも醤油につける時間も惜しいとばかりに口に放り込む勢い。これなら…これなら全メニュー制覇もいけるっ!

と、思ったのもつかの間。

ご飯もの/鍋物を試しに頼んでみたところ、明らかに一人前を大きく超える量が運ばれてくる…。5人で、カセットコンロ2台とかおかしいよ。ご飯ものも明らかに3人前はあった。


鍋をオーダーした社長…。苦笑い。


C社のお二方は一生懸命食べているのに、一番最後に参加したDスケさんは、明らかに戦線離脱。食べる気なし。やる気もなし。


大好きなビールに口もつけられないほど、いっぱい食べた(?)トッキー。序盤は、凄かったんだけどね…。なんかね。すべては、チャーハンと鍋のせいだね。

今度は、もっと大人数できたいなぁ。